2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 4





いつも見てくださりありがとうございます💡


6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた受賞作品たちを、

今回からシリーズでご紹介していきたいと思います📖



今回は、 猫部門で受賞された、

さきぱんだ さんと、キッコ さんのフォトブックをご紹介します。

まずは さきぱんだ さんのフォトブックから!



猫部門グランプリ受賞☆さきぱんだ さん

受賞作品「 がんもtoぽてと 」 Instagram  @ganmo928




もっふもふ~😻

お顔が凛々しくてかっこいいです✨




Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


新しい家族が増えて、仲良くなった2匹を思い出に残したいと思いました。



Q こだわりポイントを教えてください


仲良しな2匹ののほほんとした感じ☺️



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


手軽に作れて可愛いフォトブックなので楽しいです。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


いつも楽しい企画ありがとうございます。これからもみんなで作るフォトブックに参加していきたいです!



さきぱんだ さんありがとうございました🌸

がんもさんとぽてとさん、究極の癒しですね・・・😂💕

楽しい企画と言ってくださり嬉しいです!

皆さまのご協力があってしまうまイベントが盛り上がっております😢✨




フォトブックの中身はこちらです



はぁ~😺💕

可愛すぎて撫でまわしたいです👐✨

ふたりとも優しいお顔をしていますね😊





続きましてキッコさんのインタビューです!

猫部門優秀賞受賞☆キッコさん Instagram @kikko1123

受賞作品「もも写真集2018 魅惑のもふもふ魔性のおんにゃもも♥19歳」



19歳!長生きなももさん🍑

赤いお帽子がよくお似合いです✨



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


我が家の熟女猫ももさんは推定ですがもう19歳。

毎日が絶好調!とはいえない年齢になってきたけどマイペースに日々過ごしています。

食べる走る遊ぶ等々、数年前のようにいかない時も増え、今まで当たり前にみてきた事その行動ひとつひとつがこんなにも特別で嬉しい事だったのだと気付かされる事が多くなりました。

そんなももさんとの何気ないけどかけがえのない日々の幸せ。

今しかない瞬間を大切に撮りフォトブックという形で残したくてこの度応募しました。



Q こだわりポイントを教えてください


シーンを1コマ1コマで切るという構成だけにするのではなく、

舌しまい忘れ→あくび→また舌しまい忘れ

こちらを見ている→歩いてくる

など、その日の出来事の一連の流れを見開きでみてわかるようなレイアウトも所々挟んでみました。

動画をみるようにその日の可愛い場面をページをめくる度思い出します。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


親戚が飼えなくなり我が家にやってきたももさん。

我が家にきた時点で既にシニア、健康面が気になりだすお年頃でした。

なので、元気に過ごしている様子をお伝えしたくてプレゼントとしてもよく利用しています。

しまうまプリントさんのフォトブックは、送るのに丁度よい、日々眺めるのに手にもとりやすいサイズ感だなと思います。

シンプルな写真レイアウトや表紙カラーなど色々選べるのも嬉しいです。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


1ページ毎の写真の分割をもっと細かく選べる選択もできるようになったら嬉しいです。

また素敵なフォトブックが集合するイベントが開催される事を楽しみにしています!



キッコ さん、ありがとうございました😸


何気ない一日を振り返るお手伝いができて光栄です😢

ももさんの生活を覗けるフォトブックになっていて とても素敵ですね💕




フォトブックの中身はこちらです




レイアウトにこだわっていただいているのがよく分かります!

ももさんの動きが写真から伝わってきます✨




素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 5もお楽しみに🍨




しまうまプリントブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000