LINEの「アルバム」機能が写真プリント&フォトブック作成に便利だった!

いつもご覧いただきありがとうございます✨

…………………………………………

しまうまプリント | LINE Official Account

LINE限定のお得な情報等配信しております!

ご興味ある方は「お友達登録」お願いいたします

…………………………………………


しまうまプリントで写真プリントする時

フォトブック作成の時にすぐ使えるLINEアルバムのご紹介です!

(写真プリントする際の使い方は「LINEのアルバムの写真をプリントしよう📷」の記事をご覧ください)


LINEアルバムは使ったことのあるものの

ただ友人や家族との「写真共有」するだけのものと思っていました!

ですが、便利機能を兼ね備えていました👀!


◎保存期間なし!最大10万枚の写真が保存可能!

・1つのトークに最大100個のアルバムが作成可能

・写真の投稿上限枚数は1つのアルバムに最大1,000枚

(※LINE公式ヘルプより)


▽デメリットもあります・・・

・動画はアルバムにアップロードできません。。。

・アルバムに投稿した写真は画質が落ちます。。。


◎誰にも見られることのない「自分だけのアルバム」を作れる!

自分だけのグループトークを作成して、そこにアルバムを作成すれば誰かに間違って削除される心配なし!


友達と共有した写真でフォトブック作ってプレゼントしたいな♪

なんてときもアルバムを作っておけばすぐに作成開始できます!!


ここで簡単にアルバム作成の方法をご紹介

1.トーク画面を開き右上の「≡」マークをクリック 

2.「アルバム作成」もしくは右下の「+」をタップ

3.アルバムに入れたい写真を選び「次へ」をタップ

4.アルバム名を入力して「作成」をタップすれば完成!

※アルバムを作成できるのは1対1トークかグループトークのみです!

複数人トークでは作成できません。



LINEのアルバム機能を使ってカンタンに写真データをカタチにしましょう♪


⇒「LINEのアルバムの写真をプリントしよう📷」の記事を読む

※フォトブックも同じ要領で作れます!


ーーー

📱アプリインストールはこちら

💻パソコンからのご注文はこちら

ーーー

しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000