2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 18



いつも見てくださりありがとうございます😊



6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた、

受賞作品たちをご紹介して行くシリーズvol 18♬



3作品をご紹介します✨

お楽しみください♪


今回は、動物部門・イラスト部門で受賞された

ゆんさん、しょここさん、がじゅまるさん

3名の作品をご紹介📖



まずは ゆんさんのフォトブックから!

動物部門優秀賞受賞☆ ゆん さん

受賞作品「カゴとうさぎ*・」 Instagram @march.lemon


ひょっこり顔を出して可愛い💖

一緒に野原を駆け回りたいです!




Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


ウチの中にカゴがたくさんあるんです!

自然な素材なカゴと、自然が似合ううさぎさん。

よくカジカジしたり入ったり…と、マーチとレモンも遊ぶのが好きなので今回のテーマにしました。

イベント名が、「かご」しまうま……だったので、そんな「カゴ……」とかけてみました。笑



Q こだわりポイントを教えてください


柔らかな自然光の中で撮ること。

カゴの中に入ったり、ちょこんとお手手を出したり、動きも活発なマーチとレモンの自然なポーズをねらいました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


しまうまプリントさんのフォトブックや写真は、入力も簡単ですし、画質もとてもきれい。

すぐに届く、過去の作品も注文できる、というのも魅力だと思います。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


いつも楽しい企画をありがとうございます。

フォトブックや写真展。いつか私も実際に手に取って色んな作品を見てみたいので、色んな地域での開催お持ちしてます!

フォトブックに載せる写真の上にも文字が入れられて、大きさ、フォントなど変えられるとバリエーションが増えていいなぁと思います。




ゆんさん、ありがとうございました。

「カゴ」しまうま!(しま)うまい!

活発な子の写真を撮るのはなかなか難しそう・・・!



フォトブックの中身はこちらです

かわいい!!!

カゴもいろんな形のものがあり一枚一枚雰囲気が違いますね👀

マーチさんとレモンさんの色の違いが写真に映えますね✨



続きまして しょここさんのインタビューです!

動物部門☆しょここ さん

受賞作品「ぴーちゃんの日常」 




ぽっぺつんつんしたいです😳

色がとってもきれい!



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


ぴーちゃんの日常生活の中のいろんな表情や仕草をたくさん切り取って、何か形にして残したいな、と思ったからです。



Q こだわりポイントを教えてください


臆病なのでなかなか思うように写真を撮るのが難しいオカメインコの、

飼い主にしか見せない可愛い仕草や日常の何気ないシーンをたくさん切り取ったのが、

この写真集のポイントです。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


フォトブックの作成は、手間と時間がかかるのでなかなか難しい…

と、これまで挑戦したことがなかったのですが、

しまうまプリントさんのフォトブック作成ページは、フレームやカラーの

バリエーションが豊富で、作りたいフォトブックの雰囲気に合わせて

たくさん組み合わせることができるのがとても素敵でした。

そして、作成後注文してからすぐに届くので、手軽に利用できるのがすごく便利だと思いました。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


いつも楽しい企画をありがとうございます。

フォトブックや写真展。いつか私も実際に手に取って色んな作品を見てみたいので、

色んな地域での開催お持ちしてます!

フォトブック、写真上にも文字が入れられて、大きさ、フォントなど変えられると

バリエーションが増えていいなぁと思います。



しょここさん、ありがとうございました

便利と言っていただけて光栄です✨

フレーム(レイアウト)を変えるだけで雰囲気が変わるのでいろいろ試してみてください♪



フォトブックの中身はこちらです



文字が入って絵本のようになっていて読んでいて楽しくなりますね😆

お人形と戯れているお写真が可愛すぎます・・・!



続きまして がじゅまる さんのインタビューです!

鹿児島部門優秀賞受賞☆がじゅまる さん

受賞作品「地球に生まれて3年目」 Instagram @gaju__maru


不思議な雰囲気の表紙です

かわいいイラストでわくわくして早く開きたくなります✨





Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


忘れっぽいので、形にしないと忘れてしまうこどもとの些細な出来事を残したいと思ったからです。



Q こだわりポイントを教えてください


あとで読み返してじんわりするようなエピソードを中心に選びました。

何年先も、家族のアルバムのような存在になるといいと思って作りました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


操作が苦手な私でも、想像以上に簡単にレイアウトなどを決められました。

完成後のイメージがすぐ確認でき、再調整も簡単なのが良かったです。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


また、かごしまうまのような、たくさんの人が楽しめる企画があると嬉しいです。写真プリントを頼む際のわかりやすさ(料金や、細かい設定など)が好きなので、そこはそのままであって欲しいです!



フォトブックのことを「何年先も、家族のアルバムのような存在」

と言っていただけて嬉しいです💕

お手軽なので作り続けられるところも魅力です♪



フォトブックの中身はこちらです



のほほんとしたあたたかい雰囲気が伝わっています😊

A5サイズにすると本当の漫画本のように見えます!




素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 19もお楽しみに🌼






しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000