見て・考える フォトブックを使った勉強法!



いつも見てくださりありがとうございます😊


東京は日中は暖かい日が続いています🌞

その代わりに花粉が・・・😷

会社のあちこちからくしゃみが聞こえてくる今日この頃です。



さて、今日はフォトブックを使ったお勉強の方法をご紹介いたします!

思い出をまとめるだけでなく、お勉強の道具としても使えるフォトブックの魅力をお伝えいたしますね!





毎日、少しでも頭を動かすためにコツコツ勉強する!

と思っても三日坊主で終わってしまったり、いつの間にか忘れてしまっていた・・・

という経験はありませんか?



そうなりにくい対策の一つに

「目に入るところに楽しみながら勉強できるものを置いておくこと」

があると思われます。


そこで、ふと目にした時に思わず手に取ってしまうような仕掛けづくりを考えました。





ズバリ…

『お手洗いに勉強用フォトブックを置く』

ことです!


お手洗いって必ず行くし、なんか安心して留まっちゃいますよね(笑)

その時間を利用しましょう!




こんな感じに置いておくと便利です

トイレットペーパーの上の台に置いてみました。





中身はこんな風に、ある程度スラスラ解けるものがおすすめです♪


国旗のお勉強にも!


写真が入れられるからこそのお勉強ブックができますよ✨





癒し画像を入れるとより捗るかも💕






いかがでしたか?


私も幼いころ世界地図が貼ってありましたが、

眺めるだけで終わってしまいました(笑)


クイズや問題形式なら、「考える」過程があるため、頭に入りやすいのではないかと思います!


ぜひ参考にしてみてくださいね😊





※文字のみのレイアウトはパソコン版にしかございませんので予めご了承ください。

しまうまプリントブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000