“初日の出の撮影”にチャレンジしてみよう!

いつもご覧いただきありがとうございます🐗

いつの間にやら年末ですね!



令和初の元旦、初日の出を撮影して一年を気持ちよく迎えませんか?

そこで、初日の出をしっかり撮影するための

準備やちょっとしたテクニックをご紹介します!



①天候や時間をチェック!

当日の天気、日の出の時間、出る位置は場所によって異なります。

事前に調べましょう!雲がある時でも、隙間から出る幻想的な写真が

撮れることもあるので天気はギリギリまで確認を。


②少し暗めのトーンにすると“日の出”の輪郭もキレイに!

太陽にピントを合わせると、スマホの場合は

自動調整機能で空が白く飛んでしまうことがあります。

それを防ぐには手動でカメラの明るさを調節しましょう。

太陽の輪郭をキレイに撮るには暗めに設定するのがコツです。


③日の出1時間前から準備を!

夜が明けてくる朝焼けのグラデーションから

日の出後の約10分が撮影のチャンスになります!

人気のスポットは場所取りも必要ですので、

防寒をしっかりして、余裕をもって待ちましょう。





劇場版『シンカリオン』の公開を記念して、

シンカリオン オリジナルフォトブックが期間限定で登場!

シンカリオンが大好きなお子さまたちに、しまうまプリントでしか

手に入らないオリジナルのフォトブックはいかがでしょうか。



劇場版『シンカリオン』オリジナルフォトブックのご注文はこちらから!

0コメント

  • 1000 / 1000