【写真好きさん必見♡】おうち時間にピッタリなスマホ写真の賢い整理術

いつもご覧いただきありがとうございます😊



スマホの普及やキレイに写真を撮れるアプリなどで、

誰でも気軽に撮影できるようになった今日この頃。

でもその写真、振り返ることなく放置していませんか? 

おうちにいることが多く、まとまった時間が取れる今。

楽しいイベントを思い出しながら写真を整理し、フォトブックを作ってみましょう!



写真の整理に便利なサービスを使おう!

Googleフォト

スマホで写真を撮っていて、気がついたら容量がいっぱいに……なんてこと、ありますよね。泣く泣く写真を削除してしまう前にGoogleフォトを使いましょう!



LINE

このアルバムをそのままアルバムごとダウンロードすると、しまうまプリントのアプリにアルバムが反映されるんです♪ 

スマホの写真アルバムからだと枚数が多すぎて、選ぶのが大変……という方は、一度LINEにアルバムを作ってダウンロードすると便利ですよ!



どんなフォトブックを作る?

写真が整理出来たらフォトブックを作ってみましょう✨


旅行


まずは旅行編。ゆっくり思い出を振り返りながら、フォトブックを作成する時間を作りましょう。一緒に行った人にプレゼントをしても喜ばれるかもしれませんね!


作成するときに白紙ページをあえて作って、旅先で使ったショップカードやチケットなどを貼るスペースを作っても◎。また、アナログでかわいいと人気のインスタントカメラで撮った写真を貼るのもステキですよ!

テキストを入れることもできるので、日付や行った場所を記録しておくこともできます。プレゼント用なら、あえて手書きでメッセージを書いてもいいかもしれませんね♪



料理


続いて料理編。日々のお料理の記録写真も、お店のメニューのようにひとつのアルバムにしてみませんか?



またテキスト機能を使えば、写真のようなオリジナルレシピブックも作れちゃうんです!


趣味




続いては趣味編。趣味でやっているイラストやハンドメイド作品などを一冊にまとめて

カタログのような作品集を作ることもできます。

テキストで材料や手順などを入れて、レシピ集にしてもいいですね。



また、お子さんの書いた絵などをスキャンして、その時期のお子さんの写真と合わせて『作品兼思い出フォトブック』を作ってみるのもおすすめです♪




1年の振り返り



気がついたらものすごい枚数になっているスマホの写真。その1年の写真をまとめてフォトブックにして削除すれば、スマホの容量を圧迫することもなくなりますよ。

旅行の写真など非日常な写真はもちろん、日常の写真も余すことなく入れるとより思い出深い一冊になること間違いなし♪ 昔のアルバムと違ってデータで作るフォトブックは、アプリなどで撮った自撮り写真なども入れられるので、より日常的な思い出を形にすることができますよ。



しまうまプリントでは、スマホアプリやパソコンから写真を選択していくだけで、

誰でも簡単にフォトブックを作ることができます! 

ぜひフォトブックを作ってみてくださいね😊




☆パソコンでのご注文はこちら



☆スマホでのご注文はこちら

フォトブック・フォトアルバム なら しまうまブック - Apps on Google Play

会員数300万人(2020年3月現在)の「しまうまプリント」 もっと使いやすく、もっと楽しくをテーマに 新しく、198円から作れる フォトブック アプリをリリースしました! フォトアルバム、ペットの写真集、イラストなどの作品集として、幅広く利用されています。 【フォトブック新アプリのポイント】 ①選べる表紙デザイン 1冊198円から作れるフォトブックがもっとおしゃれにパワーアップ! 表紙は、選べる単色カラーと、テーマ毎のデザイン表紙を取り揃えています。 どの表紙を選んでも、製本に追加料金が発生しないのもうれしいポイント。 フォトブックのデザインは随時更新されるので、用途や季節に合わせて選ぶことも可能です。 ②レイアウト&フォント数増加 写真をページの全面に配置したい、写真を縦に並べたい、コメントを入れたい…など 大切な思い出を残すため、こだわってフォトブックを作成したい方に朗報です。 レイアウト&フォント数が増え、カスタマイズの自由度が大幅UP! フォトブックのレイアウトは写真のみ・コメントありなど20種類以上、フォントは3種類から選べます。 ③プレミアム仕上げ対応 結婚、入学、卒業など家族の大切な思い出を残す時におすすめしたい「プレミアム仕上げ」。 最新鋭のプリンター技術により、色鮮やかで、臨場感あふれる印刷を実現しました。 スタンダードと比べ、さらに高い品質と保存性を備えた最高級のフォトブックです。 フォトブックのカバーはハードとソフトの2種類。ぜひ一度、その仕上がりをご体験ください! 【こんな使い方されてます!】 ・SNSでシェアしたスマホ写真をまとめたフォトアルバム ・大好きなペットの写真集 ・イラストなどの作品集、同人誌 ・出産、妊娠、赤ちゃんの成長記録の家族アルバム ・お祝いメッセージをいれて誕生日プレゼント ・七五三、運動会、卒業、卒園、卒団、成人式を記念したフォトブック ・お花見、ハロウィン、クリスマス、お正月など日々の出来事をまとめる日記帳 ・結婚式やご夫婦の記念日、お孫さんの誕生会、職場での送別会でのギフト 【しまうまブックの特徴】 ・安くてキレイなフォトブック 1冊198円から、しかも簡単に作れるしまうまブック。 格安の秘密は、自社でフォトブックを大量生産できる大規模ラボを持っているから。 より良いものをお客様に提供するため、日

play.google.com

0コメント

  • 1000 / 1000