おすすめ保管方法!フォトブック編

いつもご覧いただきありがとうございます☻

想い出を一冊にまとめたフォトブック、いつまでもきれいに残しておきたいですよね✨

本日は、おすすめのフォトブックの保管方法をお伝えいたします♪

――――――――――――――――――

❖これは避けよう!保管に適さない環境
❖ フォトブックの仕上げのご紹介

――――――――――――――――――


これは避けよう!保管に適さない環境

こだわって作ったフォトブックをきれいに保管するときの、ここだけは気を付けよう!というポイントを3つご紹介いたします。


①高温多湿の環境は避けよう!

高温多湿の環境に置くと、熱や湿気の影響で紙がゆがんだり、カビが生えるなどのトラブルが起きる可能性が高くなってしまいます。


②本棚に収納が〇!

インテリアとしてもおすすめのフォトブックですが、ずっとその環境だと表紙が反ってしまう可能性があります。

少し飾ったら本棚に入れて保存してあげると、反りもなくきれいなまま保管できますよ。


③たまに空気に触れさせよう!

仕舞いっぱなしにするとカビの原因となりますので、想い出を振り返る時間を作ってたまに新鮮な空気に触れさせてあげると◎!



フォトブックの仕上げのご紹介

しまうまプリントでは3種類のフォトブックの仕上げをご用意しております♪

保管方法はどちらも同じですので、ぜひお気に入りの仕上げを見つけてみてくださいね。


①ライト(旧スタンダード) 仕上げ


レーザープリンターをつかったマットな仕上がりの印刷と、触り心地のよい「巻きカバー」が特徴。

コスパ抜群で、ちょっとした思い出を印刷したり、まずはフォトブックを作ってみたいという方におすすめです。


※仕様※

カバー:巻きカバー/中表紙無地

印 刷:レーザープリンター 4色(CMYK)

サイズ:文庫・A5スクエア・A5・A4

納 期:翌日発送(変更の可能性がありますのでサイトにてご確認ください)

表 紙:マット系アート紙(マットコーティング加工)

本 身:マット紙


②NEWスタンダード 仕上げ


高品質フォトブックの新定番。半光沢の写真専用用紙を使った6色印刷で、色・質感をより美しく再現。

「巻きカバー」付きで、カバーを外した中表紙も印刷。大切な誰かに贈るプレゼントにも最適な品質です。


※仕様※

カバー:巻きカバー/中表紙印刷あり

印 刷:デジタルオフセット 6色 CMYK+LC(ライトシアン)+LM(ライトマゼンタ)

サイズ:文庫・A5スクエア・A5・A4

納 期:3日後発送(変更の可能性がありますのでサイトにてご確認ください)

表 紙:グロスコート紙(マットコーティング加工)

中表紙:グロスコート紙

本 身:フォトラスター紙



③プレミアムハード 仕上げ


最新鋭のインクジェットプリンターを使い、より鮮やかに細部まではっきりと印刷します。

ハードカバーは耐久性もあり、中の紙には高級感のあるサテン紙を使用。ずっと残したい大切な思い出にぴったりです。


※仕様※

カバー:ハードカバー

印 刷:インクジェットプリンター 7色

CMYK+PC(フォトシアン)/PM(フォトマゼンタ)/Gray(グレー)

サイズ:A5スクエア・A5・A4

納 期:5日後発送(変更の可能性がありますのでサイトにてご確認ください)

表 紙:プレミアムマット紙(マットラミネート加工)

本 身:プレミアムサテン紙



いかがでしょうか?

おすすめした保管方法で、お気に入りフォトブックをいつまでもきれいに残してくださいね♪


―――

📱アプリでつくる

💻パソコンでつくる

しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000