2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 5



いつも見てくださりありがとうございます🌟



6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた受賞作品たちを、

今回からシリーズでご紹介していきたいと思います📖



今回は、 こども部門で受賞された、

rina さんと、ありま  かよこ さんのフォトブックをご紹介します。


まずは rina さんのフォトブックから!


こども部門グランプリ受賞☆rina さん  Instagram @rina.kai

受賞作品「ワタシとボク 」 



仲良し姉弟なのが伝わってきます💓

お揃いのお帽子がとてもかわいいです😳✨





Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


子ども達が目まぐるしく成長していく中で、何気ない写真や、季節ごとのイベント、自然との写真を残したいと思って撮り始めました。



Q こだわりポイントを教えてください


子ども達の自然な笑顔や表情を撮れるように、会話をしながら、笑わせながら撮っています。

また、子ども達が大きくなった時に私達夫婦の愛情やメッセージが伝われば良いなと思って文字を入れました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


とにかく綺麗で仕上がりが早い事に驚きました!!また、写真のサイズも選べたり、文字も入れられたり…とても迷いながら作らせて頂きました!笑



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


またぜひ、写真展をして頂きたいです!




rina さんありがとうございました🌸

こだわって作っていただきありがとうございました✨

会話をしながら撮影・・・会話自然な表情を撮る秘訣ですね!



フォトブックの中身はこちらです


可愛くてとっても素敵💖!

大人になったとき見返したら泣いてしまうかもしれません…😂💕






続きまして ありま かよこ さんのインタビューです!

こども部門優秀賞受賞☆ありま かよこ さん Instagram @mariart.kayo

受賞作品「Photo MARIArt」

尊い…。とても神秘的な雰囲気を感じます✨



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


息子が10ヶ月の時に海外のニューボーンフォトに出会いました。

なんて、神聖で静寂で希望に満ち溢れているのだろう!!と感動し、

このわずかな新生児時期の写真を残したいと思うようになりました。



Q こだわりポイントを教えてください


自然光を使って、赤ちゃんのお肌の質感を大切にしています。

お顔の向きなど、一番かわいい角度を残すよう心がけています。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


作成までの手軽さと到着までの速さ、クオリティ、コストパフォーマンスに驚きました。

(赤ちゃんのお肌の質感もよく残せていました。)

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント、手軽にバックに入れられるので自分用の予備として何冊も作りたくなるところが魅力です。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


プレゼント包装(すでにあったらすみません)  

シンプルさとコスパの良さを今後も維持してほしいです。 

(プロ向けの特別受注枠?もあったら嬉しいかもです)



ありま かよこ さんありがとうございました🌸

赤ちゃんのやわらかい肌感もしっかり表現できていたようで何よりです💕

ご両親やお友達に送るとき、ギフトがあると素敵ですよね🎁💦



フォトブックの中身はこちらです





レイアウトもお写真も素敵!

天使ちゃんかな…と思うくらい神聖ですね👼✨




素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 6もお楽しみに🍦







しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000