2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 15



いつも見てくださりありがとうございます🍎



6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた、

受賞作品たちをご紹介して行くシリーズvol 15♬


3作品を一気にご紹介します✨

お楽しみください♪



今回は、旅行部門・ポートレート部門・写真集部門で受賞された

Kota Shinozakiさん、おきぬさん、shihoさん

3名の作品をご紹介📖




まずは Kota Shinozaki さんのフォトブックから!

旅行部門優秀賞受賞☆ Kota Shinozaki さん

受賞作品「好きよ、福岡。」 Instagram  @hibi.__kt12



とてもあたたかみのある写真💕

素朴で優しい雰囲気にぐっと引っ込まれる表紙です。




Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


好きな福岡の場所をまとめて伝えたかったからです。



Q こだわりポイントを教えてください


全部こだわりすぎて決められないです、、、



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


価格が手頃でレイアウトも豊富!



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


割高でもより質の高いフォトブック(上製本の様な)



Kota Shinozakiさん、ありがとうございました。

フォトブックに対する愛情が伝わってきました。

質の高いプレミアムフォトブックがパソコン版でリリースされたので、ぜひチェックしてくださいね🌟




フォトブックの中身はこちらです

ふとした風景の写真にストーリーが生まれていてとても美しいです✨

レイアウトにもこだわっているのが伝わってきます。






続きまして おきぬ さんのインタビューです!

ポートレート部門優秀賞受賞☆おきぬ さん

受賞作品「lake toya 」 Instagram @___okinu


素敵な家族写真✨

風景も空の色と山の色のコントラストが美しいです。




Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


夫の単身赴任が決まったので、家族写真を残したく、思い出の地で写真を撮っていただきました。



Q こだわりポイントを教えてください


何気ない家族の旅をしている姿を、洞爺の綺麗な景色の中で写し出されているところです。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


レイアウトや文字入れで自由がきくところが良かったです。写真の枚数も多く入れることができ、内容の詰まったフォトブックを作ることが出来るところが魅力だと思います。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


大切なフォトブックを作る時に、ラミネート加工されているものもあればいいなーと思いました。



おきぬさん、ありがとうございました。

内容の詰まったフォトブックを作れると言っていただき光栄です✨

文字を入れることによって、そのときの出来事を思い出しやすくなりますよね♪




フォトブックの中身はこちらです


お子様のことを愛している気持ちがとても伝わってきますね💕

笑顔があふれていてとても素敵です😊





続きまして shiho さんのインタビューです!

写真集部門優秀賞受賞☆shiho さん

受賞作品「いとおしき日常 」 Instagram @poyoponta 


いつの間にか当たり前になっている日常。

この景色に足を止める人は多くないのではないでしょうか。



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


フィルムカメラを持ち始めた頃の、お気に入りの写真たちをまとめたくて、日常風景写真集を作りました。



Q こだわりポイントを教えてください


シーンごとにまとめたところです。一冊の中に、色々なストーリーが感じられるといいな、と思いました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


お手軽なところ。そして、なにより、フィルムカメラの質感とマッチするところ。どこか懐かしい仕上がりになるのが好きです。これからも、お世話になりたいと思います。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


機能:本を作るときに、「挿入した写真を表示しない」のような機能が反映されると、作業がグッとしやすくなります。これからも楽しくフォトブックを作らせて頂きたいと思います。選んでいただきありがとうございました!!!!



shihoさん、ありがとうございました。

しまうまのあたたかみのあるフォトブックがフィルムカメラと相性がいいと初めて知りました👀!

新しい魅力に気づかせてくださりありがとうございます😳



フォトブックの中身はこちらです




撮った時の感情が書かれており、気持ちが伝わってきます。

「好きだなぁ、って思うと、シャッターを切りたくなる。」素敵な言葉です。



日常の写真はスマホの容量がいっぱいになった時に、つい消してしまうことが多いのではないでしょうか。

そんな写真たちも消す前にフォトブックにまとめてみませんか?

当たり前の日々が輝いてみえるかもしれません。


素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 16もお楽しみに🍡


しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000