2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 16


いつも見てくださりありがとうございます🍎


6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた、

受賞作品たちをご紹介して行くシリーズvol 15♬



3作品をご紹介します✨

お楽しみください♪



今回は、ハンドメイド部門・料理部門で受賞された

moguさん、Kurumi Yoshimura さん、mihoさん

3名の作品をご紹介📖



まずは mogui さんのフォトブックから!

ハンドメイド部門優秀賞受賞☆ mogu さん

受賞作品「mogu刺繍図鑑」 Instagram  @mogu301



刺繍のボタンでしょうか✨

いろいろな柄があってとてもかわいいです😳



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


毎日の刺繍の記録を本として残しておきたかったからです。



Q こだわりポイントを教えてください


実際に刺繍を手にとって見て頂いている感覚になるような写真を選びました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


コストパフォーマンス最高です。紙質、画質共に良く、想像以上の出来上がりに満足しました。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


またこのようなイベントがあれば参加させていただきたいです。



moguさん、ありがとうございました。

想像以上の出来上がりとお褒めいただけて光栄です✨

毎日の記録を一冊にまとめると、日々の成長や好みの変化などが

観察できておもしろいですよね😊



フォトブックの中身はこちらです



ひとつひとつがとても美しく作られています…

作るのに集中力が必要そうですね…一日に何個作っていらっしゃるのか気になります!





続きまして Kurumi Yoshimura さんのインタビューです!

料理部門優秀賞受賞☆Kurumi Yoshimura さん

受賞作品「My breakfast」 Instagram @_kurumi_kitchen_



一口ずつ味が違うトースト…🍞!

とてもおいしそうです💕食べてみたい😊♪



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


日々写真を撮って記録に残すことで、苦手なお料理が頑張れそうな気がしたので写真に撮ることにしていました。



Q こだわりポイントを教えてください


iPhoneで撮っているので明るさ程度の加工だけで、ほぼありのままを写した写真にしています。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


レイアウトの種類がたくさんあるところがとても良いです。大きく並べるだけでもいいし、全部を違うレイアウトにしてもオシャレになると思います。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


Web上で他の方が作ったアルバムを見れたりしたら、楽しいかな〜と思います。



Kurumi Yoshimuraさん、ありがとうございました。

レイアウトでフォトブックの雰囲気もぐっと変わりますので、

是非いろんなレイアウトを試してみてくださいね😊





フォトブックの中身はこちらです。


とっってもおいしそうです😳

食パンで作られたパンダもとてもキュート💕

レイアウトにもこだわっていて、とてもオシャレなフォトブックになっています!






続きまして miho さんのインタビューです!

写真集部門優秀賞受賞☆miho さん

受賞作品「miho's sweets 」 Instagram @mipochiko


こちらもおいしそう!!

おうちで作ったとは思えないクオリティーです🍰



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


お菓子を作ることが好きなので写真に残そうと思ったのがきっかけです。(食べてしまうと無くなってしまうので(笑)



Q こだわりポイントを教えてください


華やかに、見た目からも美味しさが伝わるといいなと思って作ったり、撮ったりしています!



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


自分だけのオリジナルの作品が気軽に作れるのが魅力だと思います。待っている間のわくわく感、届いたフォトブックを開くときのドキドキ感が気に入ってます♪



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


またこんな楽しい企画があったら素敵だなと思います!全国各地で開催して欲しいです。この度はありがとうございました♪



mihoさん、ありがとうございました。

確かに!食べたらなくなってしまう食べ物と写真はとても相性がいいですね!

待っている間もわくわくしていただいていると聞いて嬉しいです😢💕




フォトブックの中身はこちらです



見ているだけでわくわくします💕!!

背景にもこだわっておられるので、

ひとつひとつのお菓子に世界観が生まれてとても美しいです✨





素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 17もお楽しみに🌼









しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000