桜シーズン🌸素敵に写真を撮るコツ



いつも見ていただきありがとうございます🌼


東京では桜が咲き始めました🌸

春が来たな~と実感できますね😳


気を抜いているとあっという間に桜は散ってしまうので

今週末にはお花見に行こうと思っております✨





今回は桜を素敵に撮るコツをまとめていこうと思います!


注目するのは「構図」

撮る角度、撮り方、と言ったらいいのでしょうか。。。


構図を変えるだけで同じ桜でも違う表情を見せてくれるんですよ😁




①引いて撮影する

俯瞰して撮影してみましょう📷

桜並木が続いている場所で撮ると迫力がでますよ✨

空の色、草の色が桜とマッチして、一枚の絵のような写真になりますよ。






②近づいて撮影する

桜の花や枝をアップにして撮ってみましょう。

桜の花は可愛らしい形をしているので、アップも見逃せません!

背景がいい感じにぼやけて、より春らしいふんわりとした雰囲気のある一枚になると思います😊





③落ちている桜を撮影する

桜の花びらが風に舞って落ちて、桜の絨毯が出来上がりますよね🌸

それを撮影するのも素敵ですよ!

立ったままカメラを下に向けて撮ったり、

地面とカメラが垂直になるようにして撮ったり・・・

素敵な表情を見つけてくださいね✨






いかがでしたでしょうか。



写真を撮る機会の多い桜🌸

素敵な写真を撮ってくださいね🌈


あなたの春写真をお待ちしております✨




しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000