撮りっぱなしじゃもったいない!今年の想い出を簡単・おしゃれに写真整理するアイデア

いつもご覧いただきありがとうございます😊


スマホのカメラが高画質になり、気軽にクオリティの高い写真を撮れるようになりました♪ 

そこで、撮った写真を整理してみませんか? 

今回は、写真をプリントしてインテリアや想い出の振り返りに活用するアイデアをご紹介します。



写真の振り返りは写真プリントが◎!


スマホで写真を撮ると、いつでも手軽に見ることができるので、データのまま保存している方も多いのではないでしょうか。でも、スマホを落としてしまったり、水没させてしまったりと、大切な想い出が一瞬にして消えてしまうことも事実……。そんなトラブルに備え、振り返りも含めて写真をプリントしてみましょう! アイデア次第で、いろいろな形で活用できるんです♪




想い出を楽しく残す写真活用アイデア

インテリアとして飾ったり、デコってみたり、写真には楽しい活用法がいっぱい! 今すぐチャレンジできるアイデアをご紹介します。



■写真をガーランド風に飾ってみる

オシャレな写真インテリアにはフォトガーランドがおすすめです。壁にひもやリボンをわたして、クリップやテープなどでお気に入りの写真をとめるだけ。簡単にできていっぱい飾れるので、想い出の振り返りにもってこいなんです。正方形のスクエアプリントならインスタント写真風にもなり、ワンランク上のインテリアになりますよ。



■モノクロプリントならインテリアに自然になじむ

モノトーンでそろえたインテリアにカラー印刷した写真は合わない……というお悩みはモノクロプリントで解決します! 自身でモノクロ加工した画像データをプリントすれば、ちょっとレトロな仕上がりに。モノクロ写真はインテリアを邪魔することなく、自然になじんでくれます。


■自由にデコるスクラップブッキング

スクラップブックにマスキングテープやかわいいシールを使って写真をコラージュしてみましょう♪ 家族みんなでわいわいと楽しみながら作れます。

スクラップブックなら気軽に文字やイラストも書けるので、どこにいったのか、なにがあったのか一目で振り返れます。スクラップブックを広げて立てて、家具の上に置けばインテリアのアクセントにも。




■趣味の集大成に! カタログ風にまとめられるフォトブック

お料理やDIY、ハンドメイドなど趣味の成長や成果を手軽にまとめられるのもフォトブックのポイント。最初はうまくできなかったけれど完成するだけでうれしかった気持ち、はじめて人に褒められたときの喜び……。本や雑誌のようにしっかりとしたフォトブックにまとめることで、自分の成長や気持ちの振り返りになり、モチベーションのアップにも繋がります!




厚みがでてしまうアルバムと違って、フォトブックは冊子風でスマート。

場所をとらないので、家の中にしまいやすく手軽に使えます。

また、複数人で同じ写真を見たい場面や目が悪い年配の方がいるときにも、

フォトブックならみんなで見やすく、楽しく想い出を語り合えます。



ぜひ思い出をフォトブックにしてみてくださいね😊


しまうまプリントブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000