お子さまと一緒にできる!フォトブック簡単ラッピング🎁

いつもご覧いただきありがとうございます😌

本日は、フォトブックのラッピング方法のご紹介です🎁


離れて暮らすご家族や親戚の方へのプレゼントとして活用できるフォトブック!

せっかく贈るなら、綺麗にラッピングをしてみてはいかがでしょう?

本日は、親子で一緒に作業できる簡単なラッピング方法をご紹介いたします✨

――――――――――――――――――

❖包むだけ!包装紙ラッピングの作り方
❖フォトブックはプレゼントにも使える!

――――――――――――――――――

包むだけ!包装紙ラッピングの作り方

はじめにご紹介するのは、包装紙を用いたラッピング方法です。


①包みたいフォトブックと、包装紙を用意します。

今回はA5スクエアの36ページのフォトブックを、正方形の包装紙で包んでいきます!

②包装紙の真ん中に、フォトブックを置きます。

③下側を、フォトブックのに合わせて折ります。

ここで、ぴったりと縁に合わせることが重要です!お子さまと力を合わせて、ずれないように折っていきましょう。

④次に、横側も縁に合わせて折ります。

⑤折った横側について、紙の端がフォトブックの対角線に揃うよう図のように折ります。

⑤ここで、一旦折った紙を元に戻します。

先ほど付けた折り目(青の点線)に沿って、内側に折りなおします。

⑥内側に折りなおしたら、再びフォトブックの縁に合わせて横側から包みます。

横側の紙の端が綺麗に対角線上に整いました✨

反対の横側も同様の手順で折ってみましょう!

⑦横側を両方折ったら、次は上側です。

こちらもフォトブックの縁に合わせて紙を折ります。

⑧横側と同様に、紙の端が対角線上に揃うよう、紙を折っていきます。

開いたときに、このような形に折り目がついていれば正解です💡

⑨横側同様に、付けた折り目(青の点線)に沿って内側に折りなおし、内側に折りなおしたら再びフォトブックの縁に合わせて包みます。

⑩すべての紙の端が綺麗に揃った形に!

⑪包装紙が開かないよう、テープやシールで留めましょう!

裏返すとこのような状態になっています✨

少し寂しいな、という場合はシールやリボンでさらに綺麗にしてみるのも💪

お子さまと相談して、素敵な飾りを付けてみましょう😌

フォトブックはプレゼントにも使える!

今回は、親子で一緒に作業ができる簡単なラッピング方法をご紹介いたしました。

お子さまの成長記録や家族の思い出アルバムとしてフォトブックを作成されている方も多いかと思いますが、今回ご紹介したようなラッピングをすると、素敵なプレゼントにもなるのです😲❕

お家に保管する用と、親戚に贈る用の2冊を作成される、という方もいらっしゃいます😌

この夏は、離れて暮らすご家族に綺麗なラッピングをしたフォトブックを贈ってみませんか?


ーーー

📱アプリでフォトブックを作る

💻パソコンでフォトブックを作る



しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000