とっても簡単なのに綺麗!フォトブックのおすすめラッピング🎁

いつもご覧いただきありがとうございます🦓

本日は、とっても簡単なフォトブックのラッピング方法のご紹介です🎁


お気に入りの写真でオリジナルの1冊を作れるフォトブックは、贈り物としても大人気🥳

せっかく贈るなら、ラッピングをしてみてはいかがでしょうか?

ひと手間加えるだけで、さらに素敵なプレゼントになります♪


今回ご紹介するラッピング方法は、とっても簡単で準備するものも少ないので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね!


――――――――――――――――――

❖ ユーザーさんの素敵なラッピングアイデア

❖ 実践!包装紙を使ったラッピング

――――――――――――――――――


ユーザーさんの素敵なラッピングアイデア

フォトブックをプレゼントするときそのまま渡すのもいいですが、ひと手間加えるともっと素敵に🎁ユーザーさんの素敵なラッピングアイデアを実際のお写真と共に、ご紹介します!


①リボンでデコレーション

フォトブックに直接リボンがけしてラッピング🎀

リボンの素材や色、結び方によっても雰囲気が大きく変わります!

贈る方を思い浮かべながら、ぴったりなものを選んでみてくださいね🎶


②包装袋とシールでラッピング

包装袋に入れて、プレゼント用のシールを貼るだけの簡単ラッピング!

透明の包装袋を入れると表紙が見えておしゃれな仕上がりになりますよ🎁


実践!包装紙を使ったラッピング

包装紙を使って本格的にラッピングをしたい方も多いかと思います!

こちらでは包装紙を使ったフォトブックのラッピング方法をご紹介いたします✨

作成方法

①包みたいフォトブックと、包装紙を用意します。

今回はA5スクエアの36ページのフォトブックを、正方形の包装紙で包んでいきます!

②包装紙の真ん中に、フォトブックを置きます。

③下側を、フォトブックのに合わせて折ります。

ここで、ぴったりと縁に合わせることが重要です!しっかり押さえて、ずれないように折っていきましょう。

④次に、横側も縁に合わせて折ります。

⑤折った横側について、紙の端がフォトブックの対角線に揃うよう図のように折ります。

⑥ここで、一旦折った紙を元に戻します。

先ほど付けた折り目(青の点線)に沿って、内側に折りなおします。

⑦内側に折りなおしたら、再びフォトブックの縁に合わせて横側から包みます。

横側の紙の端が綺麗に対角線上に整いました✨

反対の横側も同様の手順で折ってみましょう!

⑧横側を両方折ったら、次は上側です。

こちらもフォトブックの縁に合わせて紙を折ります。

⑨横側と同様に、紙の端が対角線上に揃うよう、紙を折っていきます。

開いたときに、このような形に折り目がついていれば正解です💡

⑩横側同様に、付けた折り目(青の点線)に沿って内側に折りなおし、内側に折りなおしたら再びフォトブックの縁に合わせて包みます。

⑪すべての紙の端が綺麗に揃った形に!

⑫包装紙が開かないよう、テープやシールで留めましょう!

裏返すとこのような状態になっています✨

少し寂しいな、という場合はシールやリボンでさらに綺麗にしてみるのも💪

贈るお相手を思い浮かべながら、素敵な飾りを付けてみましょう😌

▼贈り物のフォトブックをマンネリ化させないコツはこちら🎁


ーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。贈り物用としてフォトブックを作成された方は、ぜひ参考に、ラッピングにチャレンジしてみてくださいね🍀



◇ご注文はこちらから◇

▼フォトブックをアプリで注文する📱

▼パソコンで注文する💻

しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000