2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 7



いつも見てくださりありがとうございます🎀



6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた受賞作品たちを、

今回からシリーズでご紹介していきたいと思います📖



今回は、旅行部門で受賞された、

SATOMIさんと、キリトルモリオカ さんのフォトブックをご紹介します。


まずはSATOMIさんのフォトブックから!


旅行部門優秀賞受賞☆SATOMI さん  Instagram @stm_1230

受賞作品「Paris 2017 」 


シンプルでも絵になる!

さすがパリですね✨



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


2017年の秋に、彼と付き合って3年目の記念日旅行でパリを訪れました。過ごした時間をいつまでも思い出せるよう、たくさん写真を撮りました。



Q こだわりポイントを教えてください


有名な場所でも何気ない時でも、心に残っているものを中心に選びました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


アプリを使用して作りましたが、想像以上に簡単で、質は良いのに値段もかなり手頃なことに驚きました。ついデータのままにしてしまいがちなものを、簡単に形にして残すことができるのが魅力だと思います。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


今回のかごしまうまのような企画が今後も続くと嬉しいです。



SATOMI さんありがとうございました😊

心に残っている写真を選ぶことで、振り返ったとき より楽しくなりますよね💕

ぜひこれからも思い出をアウトプットしてみてください!



フォトブックの中身はこちらです



素敵な写真~😳💕

景色と出来事が見開きになっているので、振り返ったとき思い出しやすそうです✨






続きまして キリトルモリオカ さんのインタビューです!

旅行部門優秀賞受賞☆キリトルモリオカ さん Instagram @m.0.morioka.0.m

受賞作品「 #キリトルモリオカ 」



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


岩手県にある盛岡市に引っ越して、日々見ている景色があまりにも素敵だったので、元々趣味だった写真を撮り始めました。



Q こだわりポイントを教えてください


あまり意識しないことです。ほんとうに日々の暮らしの中で出会った素敵を切り取っています。

それ故に、住んでいる人でもここはどこだろう⁇と思うような写真もたまにあるかもしれないです。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


ほっこりするような、優しい雰囲気がわたしの写真の世界観に合っていて、すごく気にいっています。

機械が苦手なわたしにとって、作業が非常に簡単で気軽に作れるのも良いポイントでした!



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


これからも、各地でフォトブックのイベントを行ってほしいです。

不可能に近いと思いますが、エントリー作品の中で誰にどのフォトブックが来るかわからないフォトブック無差別トレードとかも楽しいんじゃないでしょうか⁇

クリスマスのプレゼント交換みたいでわくわくしそうです。

機能面は、もう少し文字がかけるとうれしいかなと感じました。




キリトルモリオカ さんありがとうございました🌸

日常の魅力を引き出せるのもカメラの魅力ですよね📷

フォトブックトレード!楽しそうです!

新しい感性を得られそうです✨



フォトブックの中身はこちらです


レイアウトも素敵✨

季節ごとの盛岡の魅力が伝わってきます💖



素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 8もお楽しみに🌼



しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000