2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 8



いつも見てくださりありがとうございます🌈



6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた受賞作品たちを、

今回からシリーズでご紹介していきたいと思います📖



今回は、 ハンドメイド部門で受賞された、

雅にい さんと、森本 繭香 さんのフォトブックをご紹介します。


まずは 雅にい さんのフォトブックから!


ハンドメイド部門グランプリ受賞☆雅にい さん

受賞作品「 my work collection 」 Instagram  @masanyi



可愛い💖!

表紙だけでワクワクします!!




Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


元々はInstagramに自分の羊毛フェルト作品をpostする為に撮ってあった写真です。

今回お話を頂いた際、自分の作品集の写真として使いました。



Q こだわりポイントを教えてください


基本は1ページに写真1枚なので、一番見せたい作品はページ全面に。その他の作品は優先順位を決め、写真のレイアウトアプリを使い、分割させて載せました。

ページ構成にもこだわっていて、基本は分割写真で構成してますが、メリハリを付ける為に最初と中盤に全面写真を載せました。

表紙には自分のロゴを入れたかったのでフォトショップで編集した写真を使ってます。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


本職はグラフィックデザイナーなので印刷物に対してはどうしてもプロ目線になってしまうのですが、正直この値段でここまで綺麗に仕上がるとは思っても見ませんでした。

今のオンデマンド技術なら写真の印刷が綺麗なのは分かりますが、製本の出来の良さには驚きでした。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


今後もこのような沢山の方に作品を見て頂けるような場を全国規模で作って欲しいです。

本を作成するにあたっては、レイアウトの自由度がもっと増してくてると良いですね。フォントもある程度用意して頂いて、サイズや配置も自由に選べると嬉しいです。


雅にいさん、ありがとうございました!

プロからのお墨付き✨とても嬉しいです!

本の魅せ方にもこだわっていらっしゃいますね📖



フォトブックの中身はこちらです



可愛い!細かい!💕お気に入りは雷様のブタさんです🐽

アプリを使うとレイアウトの幅が広がりますね✨







続きまして森本 繭香さんのインタビューです!

ハンドメイド部門優秀賞受賞☆森本 繭香さん Instagram @cherin_mayuka

受賞作品「動物刺繍」



作品はもちろんですが、背景もとても素敵です✨おしゃれ!



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


作っていた作品がたまってきたので



Q こだわりポイントを教えてください


ページの割り振り…ですが思った以上に難しかったです😂😂😂



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


スピードとお値段以上の仕上がり❤️



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


もっと長い文章が入れられると嬉しいです‼️



森本 繭香さん、ありがとうございました!

ページの割り振り難しいですよね😢

でも力を入れたからこそ伝えられるメッセージがあると思います♪

こだわっていただきありがとうございました😄



フォトブックの中身はこちらです📖



素晴らしい✨

部位によって違う色の糸が使われていて本当に生きているみたいです!!




素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 9もお楽しみに🍭





しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000