2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 9



いつも見てくださりありがとうございます🎐



6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた受賞作品たちを、

今回からシリーズでご紹介していきたいと思います📖



今回は、犬部門で受賞された、

柴犬グリ さんと、ATOKUM さんのフォトブックをご紹介します。

まずは 柴犬グリ さんのフォトブックから!



犬部門優秀賞受賞☆柴犬グリ さん

受賞作品「 僕のワンダフルデイズ 」 Instagram  @demi__



凛々しい!!!

思わず抱きしめたくなるわんちゃんです🐶


Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


仔犬(柴犬♂グリ)が家族に加わり、グリと家族の思い出を記録しておきたいと思い、写真を撮りました。

フォトブックの形式にすることは、今回のキャンペーンを見て思いつきましたが、

一冊の本にすることで、家族の物語を作成できたように感じ大満足です。



Q こだわりポイントを教えてください


犬と家族の物語がテーマだったので、一冊を通して一貫性があるように意識して、

犬目線で全てのコメントを書いたことです。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


今回、生まれて初めてフォトブックを作成しました。

これまでは写真を撮って、時々プリントして終了でしたが、フォトブックにするとストーリーが生まれて、写真の楽しみ方が広がるということを知りました。


特に、しまうまプリントさんは、アプリもとても使いやすくて、本の構成の自由度も高いところが魅力的だと思います。

今度は最終的にフォトブックにすることを目標に、題材を決めて写真を撮ってみたいと思います。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


お値段が手頃で魅力的ですが、もう少し高くても良いので、画質を上げるようなプレミアムバージョンがあっても良いかもしれません。



柴犬グリさん、ありがとうございました!

フォトブックの魅力を感じていただけてとても嬉しいです✨

コメントを入れると、気持ちも入りますし、その時のことがより鮮明に思い出せますよね💕




フォトブックの中身はこちらです



グリくんと同じお顔のおにぎりがとてもキュート💗

食べるのがもったいないですね🍙

グリくんが幸せそうにしていてとても癒されます👼






続きまして ATOKUM さんのインタビューです!

犬部門優秀賞受賞☆ATOKUM さん Instagram @atomkkum

受賞作品「 KKUM -クム- 」



空間の使い方がおしゃれ👀

お上品さが伝わるわんちゃんです✨




Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


クムのさまざまな表情の一瞬を残したくて



Q こだわりポイントを教えてください


クムの表情とその周りにある身近な自然に繋がりがでるよう、beautifulやsleepなどのようなカテゴリーごとに統一された写真を選び、配置にこだわりました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


スマホアプリで気軽に作成できるところが◎

画像の配置から文字の入力まで、細かいところまでこだわれるので、クオリティの高いフォトブックが作れます♩



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


1ページに配置できる写真の枚数をさらに増やすことができれば、より良いと感じます。





ATOKUM さんありがとうございました🌼

こだわって作っていただきありがとうございました✨

テンプレートが増えると表現の幅も広がりそうですよね😄




フォトブックの中身はこちらです


配置がとても綺麗です✨

写真を撮ったときの情景がいつでも思いだせそうですね😂





素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 10もお楽しみに🐩


しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000