2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 10


いつも見てくださりありがとうございます🌺


6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま

その応募作品2500冊の中から選ばれた受賞作品たちを、

今回からシリーズでご紹介していきたいと思います📖



今回は、鹿児島部門で受賞された、

 浮遊がーる。さんと、KANAさんのフォトブックをご紹介します。


まずは 浮遊がーる。 さんのフォトブックから!

鹿児島部門グランプリ受賞☆ 浮遊がーる。さん


受賞作品「浮遊がーる。~今日も鹿児島のどこかで浮きながら旅してーる。~ 」 

Instagram  @floating_girl_japan


浮いてる!まさか魔女?! と思ってしまう写真ですね✨

とても楽しい写真を撮られている方なので、ぜひInstagramに遊びに行ってみてください☆



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


2016年、Instagramにて、ある日本人男性が壮大な景色の中で宙に浮いている作品を拝見しました。作品の美しい色合い、高度を感じる撮影法、浮遊体勢……全てにおいて衝撃的。私の心も脳みそもぐらついて[こりゃすばらしい!]と感銘を受けました。自分にもできるかな?と軽い気持ちで真似てみたらこれがまた意外と難しいことに気が付きます。試行錯誤を重ねるほど楽しい!私は私なりの浮遊を極めたいと思うようになり、作品撮りを始めました。



Q こだわりポイントを教えてください


鹿児島の魅力をアピールできるところを探して撮影したこと、合成加工なしでその場で浮いて撮影していること、髪型、服装、指先・足先・ひざ・腕の角度に神経を使うこと



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


上手い(色を忠実にプリント)・早い(仕上がり)・安い(うれしい価格) がお気に入りです!



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


アプリ内のフォトブックデータの保存期間をもうちょっと長くしてもらえたら嬉しいです!


浮遊がーる。さん、ありがとうございました!

すごくこだわって浮いていらっしゃることが伝わってきました…✨

実際に撮影しているところを見てみたいです…!ぜひ鹿児島ラボで浮いてください!(笑)




フォトブックの中身はこちらです



どうやってその角度で跳ぶの?!と不思議になりますよね・・・!

風景もとても素敵です✨鹿児島へ行きたくなりますね💕





続きまして KANAさんのインタビューです!

鹿児島部門優秀賞受賞☆KANAさん Instagram @ka___na3

受賞作品「 love kyusyu~* 」




綺麗な空と桜島!

THE☆鹿児島ですね✨



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


全国の方に大好きな九州(鹿児島)を知ってもらいたかったのがきっかけです。



Q こだわりポイントを教えてください


自分が大好きな風景等を詰め込みました!



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


リーズナブルな割にプリントも綺麗で安っぽい感じがしない。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


簡単にネットで参加できる企画を計画して頂いて地方住みの自分にとってはとてもありがたいです。各県で行われるフォトブック展とか楽しそうです。



KANAさん、ありがとうございました。

自分の住んでいる街の好きな風景…素敵です✨

私も探してみたいと思いました😄




フォトブックの中身はこちらです



これらの風景が好きなKANAさんの気持ちが伝わってきます✨

自然が豊か🌳マイナスイオンを浴びに行きたくなりました!!




素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 11もお楽しみに😊







しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000