2500冊の中から選ばれた受賞フォトブックをご紹介 vol 17

いつも見てくださりありがとうございます🍓



6月に開催されたフォトブックイベント「かごしまうま」

その応募作品2500冊の中から選ばれた、

受賞作品たちをご紹介して行くシリーズvol 17♬


3作品をご紹介します✨

お楽しみください♪


今回は、子ども部門・鹿児島部門で受賞された

みゆこさん、sayu さん、㈲吉村金物店さん

3名の作品をご紹介📖



まずは みゆこさんのフォトブックから!

子ども部門優秀賞受賞☆ みゆこ さん

受賞作品「幸太朗と結子」 Instagram @yuikoutarou



お揃いのお洋服がとてもかわいいです💕

いつ撮ったか日付を入れて記録しておくと、

振り返ったときに当時何歳か思い出しやすいのでお勧めです✨




Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


子供が産まれたので成長記録として残したかったからです。



Q こだわりポイントを教えてください


季節ごとの自然やイベントごとと、子供たちの成長の姿を定期的に残していることです。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


コンパクトで作成もアプリでサクサクできて、手軽でまた、価格の安さも気軽に作れる良いところかと思いました。



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


どんどんこういった展覧会などのイベントごとを増やしていただき、盛り上げてほしいです!



みゆこさんありがとうございました。

季節ごとに写真を残しておくと、毎年大きくなるお子様の成長がよりはっきりと感じられそうですね。

毎年気軽に作り続けられるのがしまうまの長所だと思います♪


フォトブックの中身はこちらです



とても優しい印象のフォトブック。ご両親がお子様を思う気持ちが伝わってきます✨

兄妹仲がよさそうでほっこりしますね😊





続きまして sayu さんのインタビューです!

子ども部門優秀賞受賞☆sayu さん

受賞作品「君と過ごしたトツキトオカ」 Instagram @sayu_0115

穏やかな印象の表紙💖

おなかの赤ちゃんを大切になさっているご両親の気持ちが表れています✨



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


毎回の検診のエコー写真を整理するのに、色あせずに夫婦で撮影したマタニティフォトと合わせて保存できたら振り返りもできて素敵だと思い、フォトブックを製作しました。



Q こだわりポイントを教えてください


毎回のエコー写真とともに、たびたび撮ってきたマタニティフォトを時系列で並べて、誰もが胎児の成長と共にお腹の膨らみが分かるように製作しました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


携帯で作れる!すぐ届く!安い!サイズ感もかわいい!



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


すでにフォトブックの背の部分か少し破れてきているので、透明のフォトブックカバーの発売があれば嬉しいです。


sayuさんありがとうございました。

エコー写真をどう保存しておくか迷われる方も多いと思います。

フォトブックにすれば無くさないし劣化しにくいためおすすめですよ✨




フォトブックの中身はこちらです。



同じところで撮影なさっているため、季節の移り変わりとおなかが大きくなっていく様子が一緒に伝わってきます✨

お子様が大きくなったときに見せたい一冊ですね😌💕




続きまして ㈲吉村金物店 さんのインタビューです!

鹿児島部門優秀賞受賞☆㈲吉村金物店 さん

受賞作品「うつわ、上から。」 Instagram @goryo0115


おしゃれなお店✨

のれんに目が惹かれます💕



Q フォトブックの題材の写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください


元々インスタにアップするように撮っていた写真を集めました。



Q こだわりポイントを教えてください


器は形やデザインの表情が見る方向によってことなります。器によりますが、上から見た景色は額に飾る絵のように見えます。自然と上から撮る写真が多くなりました。



Q 作ってみて感じた しまうまプリントのフォトブックの魅力を教えてください


元々保存していた写真を選んでいったのですが、選ぶ時間を除けば小30分くらいで出来ました。しかも注文から自宅に届くまでとてもスピーディーでした。

早い、安い、(しま)うまい!



Q 今後のしまうまプリントに期待することを教えてください


フォトブック、小さな写真集のようで作ってみたらとても楽しかったです。写真集のようになる、写真の撮り方講座など、技術が身に付けばもっと写真を撮って現像やフォトブックを作って残したいと思うようになるかなと思います。




㈲吉村金物店さん、ありがとうございました。

早い、安い、(しま)うまい!✨まさにしまうまを表している言葉です😳

写真の撮り方講座素敵ですね!私も受けたいです!(笑)

レイアウトにこだわるとぐっと写真集らしさに近づきますよ♪



フォトブックの中身はこちらです


うつわを見る角度で印象がこんなに違うんですね😆!

お茶碗の裏側がこんなにキュートだとは知らなかったです!



素敵なフォトブックをありがとうございました

vol 18もお楽しみに🌼

しまうまのブログ

「想い出をカタチに」 写真プリント・フォトブック・年賀状を ネットで注文できるサービスを運営しています。 写真を楽しむすべての人に、 しまうまプリントの魅力を知っていただければ何よりです。 https://www.n-pri.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000